重要なお知らせ 経鼻内視鏡検査オプション料金改定について

経鼻内視鏡検査オプション料金改定について

 時下益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
平素より亀田総合病院附属幕張クリニックをご利用いただき誠にありがとうございます。
開設より34年、受診者様に安全に苦痛の少ない内視鏡検査を受けていただく事を努めて参りました。2010年より経口内視鏡と比較して咽頭反射が軽度な経鼻内視鏡検査を導入致しております。経鼻内視鏡検査は撮像部の小型化などの技術の進歩により機能、画質共に経口内視鏡に劣ることはありません。ただ、細径ゆえ通常のスコープよりはメンテナンス費用がかかるのが現状でございます。
 一方、経鼻内視鏡検査を安全に苦痛なく実施するためには、より丁寧な麻酔が必要となります。これらの前処置・鼻腔麻酔や偶発症に対応する医師・看護師チーム体制で、安全管理・感染管理を行っております。
 大変心苦しいお願いでございますが、2024年度より経鼻内視鏡料金の改定をさせていただくことと致しました。より一層の安全で苦痛の少ない内視鏡検査を行ってまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

オプション名称:経鼻内視鏡検査
料     金:7,700円(税込) ※改定前:5,500円
開 始 時 期:2024年4月1日より


※通院2日コースには経口胃部内視鏡が含まれます。経鼻胃部内視鏡に変更する場合、コース料金とは別に2,200円をお支払いいただきます。

ページトップに戻る