新しい仲間をご紹介します その2

今年度5月、6月に入職した新しい仲間をご紹介します。

診療部 医師

images/200603img1.jpg ◆田島 麻記子(たじま まきこ) 
【ごあいさつ】
不妊治療は、すぐに答えが出ることは少なく、長期戦での勝負になることがとても多いです。そのような戦いをされる患者さまご夫婦と、歩幅をそろえて一緒に治療を進めていけるようにと思っています。これまでも非常勤として務めさせていただいてきましたが、また気持ちを新たに、努力していきたいと思います。

培養室 胚培養士

images/200603img2.jpg ◆石川 早紀(いしかわ さき)
【ごあいさつ】
神奈川のクリニックで8年間培養士をしておりました。
患者さまからお預かりした大切な卵子、精子をよりよい状態でお戻しできるよう”迅速かつ丁寧に”をモットーに日々技術を磨いております。
また、決して取り違えのないよう確認を徹底して行い防止に努めています。
1人でも多くの患者さまに赤ちゃんを抱いていただけるよう培養室からサポートさせていただきますので、よろしくお願い致します。


4月入職の高柳医師に続き、開院時より非常勤として勤務してきた田島医師を常勤として迎え、常勤の女性医師が2名となりました。
当院では担当医性はとっておりませんが、「女性医師」をご希望される患者さまもおられます。診療内容によっては対応できないこともありますが、必ず毎日女性医師がいる体制となりました。
新たな仲間を迎えることは、クリニックにとっても大変喜ばしいことです。
チームの力をさらに強化し、改めてしっかりと患者さまお一人おひとりと向き合い、ニーズに耳を傾け、「ここで治療をしてよかった」と思っていただけるクリニックを目指して参ります。

文責:石川(事務長)

お子さんを望んで妊活をされているご夫婦のためのブログです。妊娠・タイミング法・人工授精・体外受精・顕微授精などに関して、当院の成績と論文を参考に掲載しています。内容が難しい部分もありますが、どうぞご容赦ください。