Piezo-ICSI 実践手技の研修をさせていただきました

当院の培養室が研修施設の一部となり行っているPiezo-ICSI 実践手技見学と講義に、トルコ人胚培養士のフェリバさんと国際医療福祉大学大学院生の植田さんのお二人にお越し頂きました。フェリバさんはトルコでPiezo-ICSIを何度か挑戦したことがあったそうなのですが、全然上手く出来なかったそうです。なので、Piezo-ICSIに対してかなりマイナスのイメージをお持ちでした。よく話を聞いてみると、上手く出来なかった原因・対策を知らなかっただけのことで、一度知ってしまえば何てことは無いちょっとしたコツをお教えしたら、今まで上手く出来なかった理由が良く分かった!Piezo-ICSIのイメージが変わった!ととても喜んで頂けました。技術移転の難しさと楽しさを痛感した一日でした。
フェリバさん、植田さん、お忙しい中、御来院頂き有難うございました!

190924img1.jpg

お子さんを望んで妊活をされているご夫婦のためのブログです。妊娠・タイミング法・人工授精・体外受精・顕微授精などに関して、当院の成績と論文を参考に掲載しています。内容が難しい部分もありますが、どうぞご容赦ください。