一般不妊・体外受精のweb説明会を開催しました

 

新型コロナウィルスの感染拡大を防止する観点から患者さまの安全を第一に考え、3月8日開催の一般不妊説明会・体外受精説明会をインターネット上で閲覧できるよう、WEB配信での開催に変更して行いました。
初めての試みのため、途中で画像が途切れないか、音声の不具合がないか、参加の仕方等で患者さまが戸惑わないか、会場での参加と異なり内容が解かりにくいことはないか…等心配もありましたが、多くの方にご参加いただき、「自宅でリラックスして聴けました」「webだと夫が積極的に聴いてくれ、夫婦揃って聴きました」「web参加可能であれば、不妊治療を行う夫婦だけでなく、家族などにも聞いてもらえると思います」「聴きやすく、よく理解できました」というご意見が多く安心しました。
一方、更によくするためのご要望もいただきましたので今後、可能な限りお応えできるようにして参りたいと思います。
新型コロナウィルスの影響は予想以上に深刻で様々な規制はまだ当面続きそうであることから、今後開催予定の説明会も全てweb配信を行います。
なお、この影響で受診を考えていたけれど、憚られる・・・という患者さまも多いと思いますので、ご自宅にいながら少しでも理解を深めて頂きたいと思い、一般不妊説明会を以下の日程で臨時開催致します。
3月19日(木)19:00~19:45
詳細な情報はホームページをご覧いただき、web申込フォームよりお申込みください。

文責:石川(事務長)

お子さんを望んで妊活をされているご夫婦のためのブログです。妊娠・タイミング法・人工授精・体外受精・顕微授精などに関して、当院の成績と論文を参考に掲載しています。内容が難しい部分もありますが、どうぞご容赦ください。