エジプト生殖医学会2020

来年の2月にエジプト・カイロで開催されるエジプト生殖医学会から講演依頼を受けました。顕微授精に関する講演をさせて頂く予定です。他に講演されるベルギーのJohan J.E. Smitz先生は昨年の受精着床学会で特別講演をされた際、当クリニックにも来て頂き、講演をして頂きました。その他、アメリカのMarius Meintjes先生は3年前に日本で開催されたIVF学会にて特別講演をされた際、当クリニックにもお寄り頂き、色々とお話をさせて頂きました。また、2年前にはMeintjes先生がアメリカ・テキサス州で開院されているクリニックにもお邪魔させて頂きました。昨年、アメリカ生殖医学会でビデオ賞を頂いた際も、座長はMeintjes先生でした。そんな御縁のあるお二人に再会出来ることは物凄く楽しみである反面、講演のプレッシャーを非常に強く感じております。

文責:平岡(培養室長)

外部サイトへリンクします。
https://www.uears.net/speakers2020.php

お子さんを望んで妊活をされているご夫婦のためのブログです。妊娠・タイミング法・人工授精・体外受精・顕微授精などに関して、当院の成績と論文を参考に掲載しています。内容が難しい部分もありますが、どうぞご容赦ください。