胚培養士の平岡謙一郎によるweb説明会を行いました

胚培養士の平岡謙一郎によるweb説明会を2020年4月25日(土)に開催しました。実際に会場で参加して頂く臨場感をお伝え出来ないため、開催前は少し不安もありましたが、参加した皆さまからは「丁寧な説明でとても分かりやすかったです」「今後やること、方針や判断方法が明瞭になったので不安感なく取り組めそうです」「すごいお仕事だなと思いました。普段知り得ないことがわかって、少し身近に感じました。」等など嬉しい感想をいいただき、サブタイトルにもなっている、~安心して治療をうけていただくために培養士から伝えたいこと~のとおり、本説明会が皆さまの一助になっているのではないかと思います。

次回の開催は2020年5月30日(土)18:00~19:00を予定しています。医師とはまた違う視点で、卵子と精子のことや、大切な受精卵がどんな環境で育まれているのかなどを詳しく聴くことができますので、是非ご参加ください。

培養士説明会に申込む

200427img1.jpg

なお、院長の川井清考による、一般不妊説明会・体外受精説明会も引き続きweb配信にて継続します。緊急事態宣言に伴い、ご夫婦で過ごされる時間も増えているのではないかと思います。当院を受診していない方でも参加できますので、ぜひご夫婦揃って“知る”機会にしていただければと思います。

一般不妊説明会・体外受精説明会に申し込む

文責:石川(事務長)

お子さんを望んで妊活をされているご夫婦のためのブログです。妊娠・タイミング法・人工授精・体外受精・顕微授精などに関して、当院の成績と論文を参考に掲載しています。内容が難しい部分もありますが、どうぞご容赦ください。